ミックスインテリア☆
飛び石連休も後半戦。
残り2日、もう普通の週末になっちゃったーkyu



昨年末に壁紙を張り替えてリニューアルした玄関部分。
実はコレ、パパさんが貼り替えてくれました拍手
たまたま見つけた壁紙ショップで貼り替え教室もやられていて
数時間の講習後、好きな壁紙を購入し貼り替え道具一式もレンタル。
もともとアイアン雑貨が多かった廊下部分、レンガ調の壁紙で
より一層街角色濃厚に(笑)

クリスマスツリーの買い替えに狙っていたフェルトの白い木。
こちらは年始の安売りまで待ってGETパンダ
飾りを季節ごとに選んで一年中飾れるようにトライ中null
現在はガラスで出来た鳥さんを飾ってます。
廃盤とのことで2羽しか揃えられなかったんだけど・・・
気に入ったモノを少しずつ揃えていく愉しみゆう★
そういうのもアリなんじゃないかなぁ〜ドキンちゃん
そんなカンジでわりとミックスインテリアな我が家。
ずーっと気になっていた配電盤を隠したくてチャレンジしましたちゅん



DIYゆう★

下段靴箱に合わせて作った、上段のBOX。
くふふーパンダ 初チャレンジにしては上出来なんじゃなくって??ほわんグフフ
もちろん98%がパパさん作成!
電動でネジをぐるぐるーっとしてくれる工具をぶち壊しそうになったりー
ズレないように支えててーが非力で出来てなかったりー がワタクシ担当2%(笑)
周りをチョロチョロする4つ足組と同分類されてしまいました・・・
あっ、でもでも。
ベランダにぶちまけたペンキのお掃除をちょっとがんばりましたよパンダ



中も仕切りを作ってもらって収納できるようになりましたキラキラ

取っ手の部分がすっごい悩んだんだけどねー・・・
結局私たち好みのボタンがちりばめられたデザインのまるまる取っ手(笑)
周りとの協調性を考えたらアイアン、だったんだろうけど
やっぱり好きなモノが良い!!
引きで見たらさ、ほら。 和モダンな雰囲気出てるんじゃない??もふウサコ
飾る雑貨もアンティーク風に囚われずにチョイスできちゃいそうじゃない??もふウサコ

雑誌のようなステキ空間にはそりゃあもちろん 憧れるけど
好きが前提じゃなきゃ楽しくないしねくま
おしゃんてぃーに憧れて かわいいものが大好きで
結局欲張りにミックスインテリアを愉しむぞってねー(笑)


本日のshamika'sトピックス

   🌸「あさが来た」の総集編見てハマった! 早速DVD借りてきて視聴中。
     我が家は「びっくりポン」と「どうしたもんじゃろのー」が大流行(笑)

   🌸実は去年裁判員制度の選ばれちゃってたのよねー・・
    書類整理してて招集もなく無事終了してたことを思い出す(笑)
    あーよかった。 ほんとよかった。。。
0

    Posted by shamika at 23:31 | 日々のコト | comments(3) | -

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 23:31 | - | - | -

      コメント
      壁紙、ほんとのレンガみたいで素敵です〜
      ツリーも、こういうのならインテリアとして
      玄関に映えますね!
      DIY、楽しいですよねー
      うちも、旦那が99%担当ですが(笑)
      下駄箱と上のBOXお揃いみたい!
      取っ手もお揃いで可愛い♪
      今は何でも探せば悩むほどあるから楽しいですね(^^ゞ
      裁判員制度、選ばれたんですね。
      でも、招集もなく終わっちゃうこともあるんですね。

      ちわママ | 2016/05/07 21:40


      パパさんすごいです!!
      器用ですね〜。
      ほんと、靴箱なんて始めから上下お揃いだったみたいに見えます。

      私の周りで、裁判員に選ばれたという人shamikaさんが初めてです。
      招集されずに終わってよかったよかった^^
      (家の娘は一度やってみたいって言っていますが。。。^^;)

      常備菜、美味しそうで野菜もいっぱいとれて
      いいことづくめですね♪
      私もやってみたいとずっと思っているのですが
      なかなか手が出せずにいます。

      にゃんこ | 2016/05/08 02:53


      ■ちわママさん
      たくさん褒めてくださってありがとうございますー^^
      そうそう!ほんと自分好みのアイテムがたくさん売ってあって
      どういうのにしよう〜って悩むのが楽しいんですよね♪
      私のDIY参加ははっきり言ってその部分のみです(笑)
      ツリー、梱包用の箱もなく現品限りの商品を購入したので
      どうせならオールシーズン使ってしまえ!となったのですが(笑)
      季節に合わせて小物を探すのも楽しいです♪
      裁判員は招集きたらどうしよう・・って思ってたんですけど
      大きな事件の少ない田舎でよかったです(笑)


      ■にゃんこさん
      お褒めの言葉、ありがとうございます^^
      組立てもすごいなーと思うのですが
      開閉時に当たらないようにとか 蝶番分の隙間だとか・・
      設計段階で説明受けてもチンプンカンプンでした(汗)
      ぴよちゃん、さすがだわ!!
      何にでも興味を持てるってステキです♪
      (にゃんこさんの心配が増えることもあるかもですが・・ 汗)
      突然DVD付の分厚い封筒が裁判所から郵送されるんですよ・・
      実は前年度にパパさんが当選?されてて笑ってたのに(笑)
      宝くじは当たらないのに、裁判員の当選確率は高い我が家(涙)
      常備菜、すごくいいなーって思うんですけどね〜
      作ったら作っただけ食べようとするので
      パパさんのお腹が妊婦さんのように・・・・(苦笑)

      shamika | 2016/05/09 16:10


      コメントする






      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile