書くこと。
今年の目標の一つ。
『手帳』を活用しようひらめき



高校の時の友達が文字を書くのが大好きでえんぴつ
下敷きを使わずボールペンで思いっきり書く。
筆圧で紙がよれよれになってクシャクシャってする音が 私は好きだったのパンダ

自分は字も下手だし、絵だって少し前にTVでイジられてた○○画伯!級に笑える絵しか書けないし。
新しいノートの最初の一ページだけ丁寧に書くタイプの人間笑
その友達の影響もあってダイアリー帳を付け始めるも
段々空白が増えていって半年後くらいには続いてなかったりパンダ



そういうことを何年か続けて、途中やめてもまた始めてみたりお
空白の何か月かのあるダイアリーが何冊にもなったんだけど、懲りずに買っちゃうのは
文房具が大好きだからハート かなドキドキ
かわいいシール、かわいいマステ。 ペンもはさみもうさぎ

継続できる人になりたい。
そう思って今年は2008年にチャレンジしてダメだった『ほぼ日記帳』に再チャレンジ!
かわいい絵は書けないからマステやシールを使ったり。
撮って終わり、にならないようスマホ写真をプリントして貼ったり。



来週届く生協商品をメモしておいたり。
思いついたレシピ、作ってみたいレシピ。
やってみたい収納、片付けておきたい場所。
写真撮影ノウハウをネットで調べては書き写しておいたり。

その日の気分で書く内容はバラバラで、毎日びっしりは埋まっていなくて。
やっぱり空白の日もあるんだけど、8月も終盤。
今年の折り返しは無事に超えられました恥ずかしい

今年1年継続出来れば。
来年の『ほぼ日』は新しいカバーも買ってあげようキラキラ
そう決めてあったから今年のカバーは2008年の使い回し。
16年度版の新カバーのラインナップが先日発表になってテンションもアップ(笑)
ご褒美のカバー新調は実現できそうですmie

毎日書かなきゃならない日記帳ではなくて。
思ったこと、やりたいこと、今日あったこと。
決まりを決めずに書きたいことを書く雑記帳笑
買い物リストだったり、自分の気持ちと向き合う場所だったり。
今年は無いと困るかも・・に成長したダイアリーですパンダ 
0

    Posted by shamika at 15:06 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 15:06 | - | - | -

      コメント
      おお〜♪
      shamikaさんもほぼ日手帳愛用者だったんですね^^
      私のは、スケジュール帳というより、
      やること、やることリスト&買いたいものリストみたいになってます(笑)

      空白も、半月くらい続いたりしてるし。。。
      でもやっぱりこの手帳持ってるだけで楽しいんですよね。
      (来年のカバー決まりましたか?)

      にゃんこ | 2015/08/29 17:47


      ■にゃんこさん
      そうそう!そうなんですよね~♪
      手帳って持ってるだけでちょっと特別(笑)
      ほぼ日は書くところがたくさんあるんですよねー^^
      文字でリストにすることで頭の中整理できるし♪
      薬局とか日用品の切れてるものだとか。
      その時にはコレ!って思っててもいざお店に行くと
      あれ・・ ここで何か買うはずなんだけど・・・
      ってことがほんっと、よくある(笑)
      手帳に書いてても手帳忘れた!ってことがしばしばありますが(笑)

      来年のカバー、まだ迷い中~(笑)
      キティちゃんも捨てがたいし・・・
      発売になったらロフトに実物チェックしに行ってきまーす♪♪

      shamika | 2015/08/31 14:31


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/101
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile