お引っ越し。


久しぶりの更新。
この度の東海地方の大地震により被災された皆さまにお見舞い申しあげます。
私が住む香川県では揺れを感じることもなく、帰宅後ニュースを見てただただ驚きました。
東京へ単身赴任している父の無事も確認できましたが、ニュースから流れる被災地の様子に心が痛くなる毎日。。
私が体験した阪神淡路大震災。
あの時もそれほど被害が大きかったわけではありませんが、初めて体感した震度4の地震が怖かったのを覚えています。
当時はまだ中学生くらい。 実家に家族で住んでいましたし、全員揃ってた朝方の地震でした。



当時と比べると、守らなければならない『家族』が増えました。



避難所での生活。 地震が起きた時に冷静な判断ができるのか。
持ち出すモノは? 動物たちはどうやって運ぶ?
今回起こった地震でたくさんのことを想い、多くのことを考えました。

今現在も避難所での生活を余議なくされている方々もいらっしゃいます。
ニュースを見ればまだまだ続く余震、原発問題、食糧問題。 不安要素がたくさんあります。
「この商品の代金は義援金として寄付されます」
買い物をしていると募金箱と一緒にこのような商品もたくさん見られるようになりました。

節電、募金。 できることは限られています。
ツイッターから流れてくる応援メッセージ、助け合う気持ち、想いあう気持ち。
見ているとまだまだ日本も捨てたものじゃないって思いました。

ガンバレ!日本!!

遠く離れた場所にいる私が、いつまでもくよくよしてても仕方ないです。
ブログの方、これからまた再開して行こうかと思います♪
突然ブログのお引っ越しでお手数おかけしましたm(_ _)m
諸事情があり、前のブログの方では告知せずに移動という形になってしまいましたが、、(´・ω・`;)
今後はコチラの方で更新していきたいと思ってますので♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
0

    Posted by shamika at 08:55 | 日々のコト | comments(0) | -

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 08:55 | - | - | -

      コメント
      コメントする






      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile