

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    一期一会
    私と違って 物欲<食欲 なパパさんですが
    唯一?コレクションしているのがメガネめがね 最近では遠近両用を愛用中。
    陽にあたると色が変わるやつだったり、縁なしだったり・・



    新しく仲間入りしたのは 桐箱に入ってやってきたまるまるメガネーき
    欲の90%以上が『物欲』で占めてる私。

      黒と金ってカッコいぃぃぃぃドキンちゃん←ド近眼
      線が細くて軽いメガネが欲しいぃぃぃぃセリザワさん←すぐに影響受けるヤツ・・

    今日も欲にまみれて生きてますパンダ

     
    Read more ?
    0

      Posted by shamika at 11:33 | ハッピーアイテム | comments(4) | trackbacks(0)

      気持ちあらたに♪
      先月初めあたり、キッチンIH周りをちょびっとだけリニューアルき



      キッチンリフォーム前から使っていた調味料ラックを撤去。
      以前はL字型キッチンだったから L字奥のデットスペースに調味料ラックを設置。
      よくホームセンターに売ってある突っ張り棒に棚がついてるタイプの間に合わせ棚ぽいヤツ・・

      10年近く使って油汚れでベタベタ。
      せっかくリフォームしてキレイになったキッチンだから気にはなってた部分むー
      今回送られてきたベルメゾンカタログでかわいいの見つけたのでチェンジしましたアンパンマン

      今年は断捨離を始めて、本当に気に入ったアイテムを丁寧に使い続けようって気づいた1年。
      ブログ記事はサボってたけど 一応断捨離は少しずつ継続中ですのよちゅん
      いらないアイテムはリサイクルショップに売ったり 
      長く使ってボロボロなのはお疲れ様とさよならしたり。
      毎日使う道具はきれいに掃除して、新しく購入したアイテムたちと一緒に
      使い終わったらピカピカに磨いて なるべく長く綺麗に使えるように心がけるようになりましたよん頑張る



      キッチン用アルコールの隣にある白い箱。
      コレは食洗機用の洗剤が入ってますよーあひょうパンダ 実際はトイレポットとして売ってたんだけど・・・
      見た目が気に入ったのとキッチンに合いそうだったのでコレに決定わらう
      ステンレスの蓋部分は汚れが目立つので毎日マイクロファイバーふきんで拭いてあげてまーすニコ
      そうやっていつものお手入れをほんの少し増やしてやるだけで
      綺麗長持ち&私出来る子な達成感ゆう★ 自己満足な世界に浸って楽しんでます笑



      ゴマ入れも実はミッキーミッキー
      いろんなブログを見たりしてると 大人っぽくてオシャレなインテリアにすっごい憧れるし
      キャラものはかわいくてもゴチャゴチャしがちでトータル的にコーディネートむつかしいって
      わかってるんだけどねーkyu 
      やっぱりかわいいと思う気持ちに変わりはないし
      身の丈にあったコーディネートで楽しまなくちゃ意味もない気がするしね。
      ちょっと幼稚で理想とは大きくかけ離れてるけど 大好きなコーナーですゆう★



      物を大切に扱おう

      そう思って購入した洗濯板。
      毎日つかう台所用布巾だとか ウサギ用のマット(結構汚れちゃうから手洗いして洗濯機に入れてたの)
      手洗い用の洗剤で時間と気持ちを込めてゴシゴシゴシゴシ。

      コツを掴むまで結構むつかしくって・・・ 先人の方々、本当に尊敬いたします暑い
      大変だけどね、得られる達成感と愛情はやっぱ違うねーゆう★
      Read more ?
      0

        Posted by shamika at 13:26 | ハッピーアイテム | comments(3) | trackbacks(0)

        準備万端♪♪
        今日は運送屋さんが来るはずだから〜mie 
        ルンルンで帰ってきたら郵便受けに届いてて拍子抜け・・・ そういやメール便って書いてたかも汗
        ともあれ! 届きましたよ、お待ちかねのお品うっとり



        くのしお用 白衣(びゃくえ)いぬ やっぱ形って大事だよねグー

        ちょっと値段のわりに生地薄くない? とか。 白衣だしこんなもんなのかなー
        文字はアイロンプリントなのかー だとか。

        まー、大人的理由のダークな感想は残るものの・・・ 結構満足ミッキー



        おまけで巡拝袋もついてて、お守りも1つ入ってましたパンダきらきら
        しかもコレ、ちゃんとお香の匂いもする優れもの!

        巡礼アイドル犬、誕生しちゃうかもしれないじゃーんおねがい
        Read more ?
        0

          Posted by shamika at 12:24 | ハッピーアイテム | comments(3) | trackbacks(0)

          ニューアイテムいろいろ♪
          週末混みっこみだからあんまり行かない大型ショッピングモールなんだけど。
          平日の仕事帰りとなると人も空いててかなりお得縺翫°縺・蟷ク縺・
          ここはあんまり置いてない海外の調味料だとか、食材も豊富だからテンションあがっちゃうんだけど縺セ縺ー縺溘″縺ォ繧・s
          最近常備してる吊るしベーコンも発見縺。繧・s 大きくて冷蔵庫で場所とるんだけどね。
          風味も本格的だし、ベーコンって常備してると何かと便利だから気に入ってるんだよねー縺ア繧薙□
          珍しい食材にテンションあがって買い物カゴはすでにオーバー気味だったんだけど、見つけちゃったのがコチラ。



          この いかにもー!なイラストのスーパーカレー粉繧ォ繝ャ繝シ
          これが後に悲劇を・・・繝サ繝サ繝サ
          Read more ?
          0

            Posted by shamika at 20:46 | ハッピーアイテム | comments(0) | trackbacks(0)

            おニューなの♪
            紫音の首輪、ずっときちんとしたヤツ買おう買おうと思ってたんですけど・・・
            皮膚が弱くてアレルギー出ちゃったりで延ばし延ばしに ようやく注文しました



            白い首輪にキラキラのお花 グリーンレースとカラフルフリンジなファンシーなやつ
            紅音と同じ、オリエンタルデザインさんで購入しました





            解りにくかったのでHPより拝借 上が紅音、下が紫音デザインです
            これでようやくおねーちゃんとお揃いとなりました
            Read more ?
            0

              Posted by shamika at 00:06 | ハッピーアイテム | comments(3) | trackbacks(0)

              お買いもの♪
              先週末、紫音の体調も回復してきて元気に遊んでる様子
              お世話になりっぱなしのショップの店員さんにも様子を見せに、みんなでお買いものに行ってきました
              とはいえ・・・ 紫音はまだ小さく体力も不安なので
              まずは紅音だけ一緒に、家から車で15分くらいのお洋服なんかを売ってるショップへ



              お出かけバッグ、GETしました
              前々から買わなくちゃと思いつつ、、、 
              紫音を病院に連れていくのにいつまでも購入時に入ってた段ボール箱ってわけにもいかないし(笑)
              紅音も入れるようLサイズで モデル紫音は中で遊べる広さです(笑)
              そしてそして♪ 久しぶりに紅音のお洋服も買ってあげました♪

              こちらもリサ&ガスパールのお洋服(笑) 実はパパもママもリサ&ガスパールが大好きなのよ
              紫音がもっと大きくなったら、紅音と色違いとか、おそろいとか・・
              妄想は膨らむばかり・・・(笑)
              ショップでは紅音のお写真も撮ってくれ、今度ブログにアップしてくれるんだとか 
              楽しみに待ちたいと思います

              お家に着いて早速紫音をバッグに忍ばせて(笑) 紅音はなお洋服に着せかえて♪
              家から車で5分の紫音をお迎えしたペットショップへ行ってきました
              ショップのお姉さん、紫音の元気な姿に喜んでくれました 少しずつだけどふっくら体重も増えてきたし♪



              ゲージの中でも毛布を噛んでひっぱったり、ずいぶんヤンチャな紫音。
              紫音にはぬいぐるみ、すぐに破壊しちゃう紅音には牛のヒヅメ(笑) 丈夫そうなのをチョイス(笑)





              それぞれ気に入っていただけたようです
              お迎えして最初の1週間は病院に行ったり心配な日々の毎日だったけど。
              ようやく2匹になった楽しみを満喫できた週末となりました 紫音も順調に回復を。。。
              と、思っていた矢先(笑) またも病院のお世話になってしまいましたが、それはまた後日。
              深刻ではないのですが、何とも病院好きな紫音ちゃんです

              0

                Posted by shamika at 20:35 | ハッピーアイテム | comments(3) | trackbacks(0)

                キッチンリフォーム
                随分とご無沙汰になってしまいました
                今年も2月が終わろうとしていますが、今年初のブログ投稿です

                昨年末、10月くらいだったかな。。。 住んでいるマンションの大規模修繕が始まりました。
                彼と住むようになって購入したマンションですが、築年数は結構経っていて。
                今回の大規模修繕では外観、各戸のベランダ。 網戸や玄関ドアなど、骨組み組んでの本当に大規模な修繕工事になりました。
                修繕工事中は、ベランダを作業員が行き来したりと、10階在住な我が家では普段ありえない現状になったり(笑)
                昼間は仕事で留守なため、紅音が怖がって吠えたりしないか心配でしたが
                私達が思ってる程怖がる様子もなく(笑) 無事修繕工事が終わりました

                この修繕工事に合わせ、それぞれ壁の張替などを依頼する人も多く。 
                我が家も奮発してキッチンリフォームに乗り出すことにしました
                毎日工務店の方も出入りしていたので、連絡も取りやすいのもメリット
                TOTO、クリナップ、ナショナル・・・ たくさんのシステムキッチンを見て回り、色を決め、素材を決め、高さを決め。
                新しいモノを見て回る楽しさといったら 年内完成を楽しみにしていましたが、配線工事なんかも絡んじゃって。。



                先月末、ようやく完成いたしました
                今までコの字型だったキッチン、奥のデットスペースを無くしI型キッチンに
                仕事が終わってから二人で夕飯を作っているので、この広々スペースですごくスムーズになりました
                念願の食器洗浄機も付けたし、IHも3つ口に進化(笑)



                お気に入りのピンクのシンクとセンサー感知の水道 水温でセンサー部の色が変化することに地味に感動(笑)



                合わせて、鳥にかじられてひどい状態になってた鳥部屋の壁紙も変更。
                かじられてた一面のみ空色の壁紙に変更してみました
                一面だけ空模様なんて・・ ちょっと奇抜?? って心配してたんだけど・・・
                この壁の前に鳥かごを置くので、それに合わせて(笑) 意外としっくりきてるかなアレマ

                キッチンが新しくなったり、部屋のカンジがガラリと変わったりで
                何だか浮かれ気分なノリでキッチン回りの小物やら、部屋の絨毯を新調してみたり(笑)
                今はプチ新生活気分な我が家です
                0

                  Posted by shamika at 22:29 | ハッピーアイテム | comments(0) | trackbacks(0)

                  サプライズ☆
                  先週13日。
                  またひとつ大人に・・・ もとい、おばさんになりました(笑)
                  1週間後に彼が誕生日を迎えるので、毎年「海の日」が混ざる連休にディナーを予約しています。
                  今年も例年通り、予約を入れて普段は行かない敷居の高いお店でディナーを満喫してきました(笑)

                  毎年恒例のお誕生会があるので、それぞれプレゼントはなし。
                  のはずでしたが・・・ 今年はなんとサプライズ 



                  以前Loftで見つけた腕時計。
                  見た目のかわいさに一目ぼれして、ずっと眺めていたのを覚えてくれていたみたいです。
                  買いに行ったときはすでに撤去されていたらしく、わざわざ取り寄せ予約してくれてたみたいで

                  普段こういったサプライズをほとんどすることもない人で。
                  本当にびっくり!! 嬉しくてたまらないです (ノロケすいません
                  あまり腕時計をする習慣がない私ですが(笑) 最近はお出かけする時につけていってます

                  さてさて。
                  今日はそんな彼のお誕生日。
                  サプライズプレゼントは用意できないけど、ケーキをこっそり購入済です(笑)
                  バレないように冷蔵庫に保管して、デザートで少しびっくりさせてやろうと目論み中デス
                  0

                    Posted by shamika at 13:34 | ハッピーアイテム | comments(2) | trackbacks(0)

                    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    262728293031 
                    << March 2017 >>

                    Recent Entries

                    Categories

                    Archives

                    Recent Comments

                    Thanks♪

                    Links

                    ☆Instagram☆

                    ☆参加しています☆

                    ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                    にほんブログ村
                    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                    にほんブログ村

                    Profile