我が家の味♪
パパさん大好物なおかずランキング、TOP3に入ってくるこちらはなまる



クリームコロッケコロッケ
今回はカニクリームバージョンですあひょうパンダ
最近は月2回くらいのペースで登場。 
コーンクリームだったりカニクリームだったりランチ
基本のレシピを参考に あーでもない、こーでもないこりらっくま的なくま
お気に入りの味となるべく試行錯誤してましたが、ようやく我が家の配合に辿り着きましたドキドキ 



中身のクリームがゆるゆる〜だったのが一番のネックだったんだけども。
今回はばっちりーー!!好き↑
忘れぬうちにメモっとかねば!です本 隠し味のコンデンスミルクがいい仕事してた敬礼



からあげ、チキン南蛮、コロッケ。
大好物が登場する日は ごはんおかわりが何回も笑
メタボを気にしてるみたいだから最近ではしらたきご飯を実践中。
こりゃー明日はおかわり日和だなうさぎ な献立の時に登場。
お米2合に対してしらたき1袋。

しらたきをお米粒くらいに微塵切りに。
2合ご飯+2合分のお水を入れて上に切ったしらたきを乗せるだけミニー

後は普段通りに炊飯器で炊けばしらたきご飯の出来上がり猫
炊飯器を開けた時にかるーくこんにゃく臭がするものの(笑)
食べる分には気にならないし 味も食感も全然わからないレベルキラキラ
しらたきが増量されてる分、ご飯が足りなーっい顔! 
ってことにはならなくなったから効果は出てるみたい女の子
ご飯に強いこだわりが無い方はオススメですよー(笑)
0

    Posted by shamika at 14:08 | おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)

    焼き鳥つくね
    去年から月に2〜3回くらいのペースで晩酌をするようになった我が家お酒
    きっかけはかわいい酒器を見つけて買ってしまったこと笑
    せっかく買ったんだから使わないと、ってことで呑むようになったんだけどそれほど酒好きもないので
    週末とか、ちょっと今日は呑みたいねーみたいな日に呑んでますくま



    最近の流行りはウィスキー。
    べらぼうにお酒に弱いワタクシはコップ1杯でほろ酔い、ねむたーいな状況です酔っ払い
    でもこういうのって雰囲気を愉しむのも一つかとパンダ

    お酒は1杯程度なので、ご飯も普通に食べちゃいますちゅん
    この日のアテは前からチャレンジしてみたかった軟骨つくね。
    ハツも一緒に炒めて串にさせば焼き鳥屋さん行ったみたくなって満足パンダ
    Read more ?
    0

      Posted by shamika at 12:51 | おうちごはん | comments(3) | trackbacks(0)

      蕪のソテーとトリュフソルト
      高知で美味しいものをたらふく食べた翌朝。
      ちょっと胃を労わらなきゃねアンパンマン 胃もすっかり三十路袋だわゆう★



      と、いうことで。 とりあえず和食にしてみたけど・・・
      労わり料理、ではないような汗
      Read more ?
      0

        Posted by shamika at 15:08 | おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)

        朝は和食派
        うちのパパさん、朝は和食派なのだそうご飯
        かと言って絶対和食じゃなきゃダメ!ってわけでもなく・・・
        作ったものはいつでもモリモリ食べてくれますペコちゃん



        週末朝ごはん。
        北海道のお土産でいただいた美味しいお米を使って栗ごはーん栗
        3合炊いたうち、1合は玄米もち米パンダ
        時間のある時はルク鍋で炊いて気分もお味も盛り上げちゃいますちゅん
        Read more ?
        0

          Posted by shamika at 12:44 | おうちごはん | comments(2) | trackbacks(0)

          週末ピザ ~冷蔵庫残り物消費 笑~
          先週末の朝ごはん。



          トマトソースのピザと和風ソースのピザ。
          ピザを焼くときはいつも2枚、トマトベースと和風ベースになっちゃいますねこ

          生地も毎度、発酵なしのお手軽生地なんで できあがりが早いのが嬉しいのちゅん
          トッピングはいつも通り 冷蔵庫の残り物。 週末だからね、一掃 一掃ちゅん
          今回は生地にバジルペーストを一緒にいれて捏ねてみたけど・・・ 
          うーん、あんまりわかんなかったkyu
          Read more ?
          0

            Posted by shamika at 12:48 | おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)

            角煮の後のお楽しみ♪
            出ましたね〜 今年も。 例のあの子繧「繝ウ繝代Φ繝槭Φ
            マックの月見バーガーのCMを見ると秋を感じるshamikaです繝舌・繧ャ繝シ
            最近は朝マックにもハマっておりまして繝壹さ縺。繧・s 学生の頃の朝マックってば。
            ハッシュポテトとホットケーキくらいなもんであんまりなー、な印象だったのに
            最近のグリドルってやつが超うっまーい!!繝槭ず縺ァ 
            パンな部分がホットケーキ生地になってるの、なにこの革命。
            食べたことないって人はご賞味あれ縺ア繧薙□

            まーったく話が逸れてしまいましたが・・・ ある日のお夕飯蜍慕黄



            うちの角煮はパパさん担当。
            今までは圧力鍋で前日から煮込んでたけど、今回は初のストウブさん。
            浮いてきた油はしっかりとって、冷やしてまた油とって。
            何度も冷やして暖めて、油をその都度とって作る角煮の絶品たるや繧ュ繝ゥ繧ュ繝ゥ
            店出せるよ!って盛り上がるおバカな夫婦。

            そうやって時間かけて出来上がった角煮はあっという間になくなっちゃうんだけど。
            角煮を作った時にできる命の出汁、と我が家では呼んでいる繝代Φ繝
            この命の出汁も相当美味しいもんだから 一滴残らず使い切りたいわけさねcat
            色々アレンジして使い切っちゃう角煮の後のおたのしみ。
            今回は焼き豚たまご飯を作ってくれましたよん譁咏炊



            こっちは最近お魚さばきを練習中。コノシロの酢〆。
            買ってきたコノシロを三枚おろしにしてお酢、お砂糖、昆布に漬けて2日くらい。
            小骨が多くて嫌われがちらしいコノシロさんもすっかり骨が溶けて んっまーい笙ェ

            料理のレパートリーはまだまだ少なく。 お魚なんてほぼないに等し・・・
            鮮魚コーナーで安いお魚発見してはスマホで検索、検索。
            こちらのコノシロさんも半額処分、まさかの90円でゲットしたのだよ繧ュ繝ゥ繧ュ繝ゥ

            もっとレパートリー増やして 食材見ただけでアレつくろ。って思える主婦になりたいわ〜繝代Φ繝


            読んでいただきありがとうございます
            2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
            0

              Posted by shamika at 00:12 | おうちごはん | comments(2) | trackbacks(0)

              野菜生活
              30オーバーからの体重維持がむつかしい・・・パンダ
              ちょっと食べたらすぐ体重に影響しちゃうし・・ 最近切にそう思うお年頃・・・ゆう★
              自分的に設定限界ライン突破!! 野菜生活、突入しちゃうわよ!ってことで。



              週末はお野菜多めの朝昼兼ね兼ねおうちごはん花
              カロリー計算だとか。 ズボラだからね、そんなことはやんないんだけど笑
              体重やばいよーってな時、我が家は飯抜き野菜中心生活に突入するのであーるパンダ
              Read more ?
              0

                Posted by shamika at 23:11 | おうちごはん | comments(4) | trackbacks(0)

                桃の節句
                早いもので今年ももう3月桃
                ひなまつりの献立をあれこれ考えてたんだけどくま
                昨日は残業で遅くなったので 一日遅れでひなまつり桃の花



                ぜーんぜん桃の節句には関係ないメニューとなりました笑
                今週は卵が安くって2パック買っておいたら実家より卵1パックのおすそわけ卵
                卵大好き家族だから何パックあっても嬉しいのですハート
                Read more ?
                0

                  Posted by shamika at 21:19 | おうちごはん | comments(2) | trackbacks(0)

                  アンチョビさん
                  先週末、土曜日のおうちごはんご飯



                  金曜の夜に「サンドイッチが食べたいなーサンドイッチ」ってねパンダ
                  ちゃんと聞き逃さなかったのだよわらう あ、パン羽根あとのポッカリ穴はご愛嬌汗
                   
                  Read more ?
                  0

                    Posted by shamika at 23:02 | おうちごはん | comments(2) | trackbacks(0)

                    節分いわし
                    今日は節分、明日は立春。
                    今朝は霧で外が真っ白だったけど、わりと暖かかったんですよ黒猫
                    ただ・・ 明日からまたぐっと寒くなるみたいです雪



                    今年の恵方巻はローソンで購入顔文字
                    いつも県外なんか一緒に遊びに行くお友達が店長さんなのですローソン
                    実家の分と我が家分を発注。 せっかく恵方巻もくることだしねペコちゃん
                    がんばっちゃいましたよ、いわし料理スプーンとフォーク
                    Read more ?
                    0

                      Posted by shamika at 23:41 | おうちごはん | comments(2) | trackbacks(0)

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      Recent Entries

                      Categories

                      Archives

                      Recent Comments

                      Thanks♪

                      Links

                      ☆Instagram☆

                      ☆参加しています☆

                      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                      にほんブログ村

                      Profile