読書記録 6月

朝起きて、ワンズのお世話に水遣りに。 

いつものルーティンを終えてお弁当を作るまでの少しの時間はちょっと特別時間mie

10分だったり、30分だったり。 日によって取れる時間は違うのですけど。。。

ワンズはもうケージでお留守番だとわかってるから出して欲しいとも言わないしチワワチワワ

静かな一日の始まりはとても集中できるわたしの時間。

 

 

今は『こぎん刺し』に夢中くま 今年新しく始めたかったコトのひとつ♪

小さなキットを買ってきて少しずつ刺してますパンダ

編み物だったり読書だったり、、、 やることは気分で変わりますが大切な時間。

今日のお弁当は何にしようかな。

お弁当のおかずや、週末だったら今週の常備菜献立を考えながらチクチクやるのが大好き^^

 

 

そうこうしてると。

アタチこんなに暑いのよ!何とかして欲しいのよ!

って、暑さにも寒さにも弱い紫音の訴えで我が家のクーラーオンです笑

毎朝この姿を見るまでが換気の時間。

これも我が家のルーティンなのですちゅん

Read more ?
0

    Posted by shamika at 07:13 | 読書感想 | comments(0) | trackbacks(0)

    好きこそものの上手なれ
    文房具好きが高じて、買っちゃいました。



    万年筆ぴのこ:) お手頃価格、1000円也。
    そうなったらば欲しいじゃないか、インク染みのない上質なノートき 
    あれあれまぁまぁ。 そしたら字だって美しくなくっちゃカッコ悪い!!
    ってことで、持ち方から勉強。 
    お恥ずかしい話、ペンダコが薬指にできちゃうのです、ワタクシ・・・

    そんなこんなで昨年末から奮闘すること数か月。
    ようやくプルプル文字から卒業できたってお話しパンダ
    こちらのツルツルノート、読書感想用として活用中。
    文房具ばんざーい。
    見てて。 いつか私、美文字マスターして高級万年筆、買っちゃうんだからドキンちゃんムフフー

    夢は大きく持つものなのですパンダ
    Read more ?
    0

      Posted by shamika at 12:31 | 読書感想 | - | -

      秋を愉しむ♪
      ずっとチャレンジしたいと思いつつ。 なかなか行動するタイミングが掴めなかった今年の目標。



      棒編み、始めましたmie
      レース編みをやってたからかぎ針編みは出来るんだけど棒編みの方はさっぱり・・・はてな
      表目、裏目。 編み図の見方もレース編みとは違うもんでここまで進むのも一苦労汗
      パパさんのニット帽やワンズのセーターを作るのが目標なんだけどなー。
      目標達成まで何回Youtube見たらいいかなぁキティー
      気長にがんばろうっと♪

      実は先月、ひっさしぶりに図書館へ足を運びましたパンダ
      最後に利用したのは・・・ 高校生くらい??? 
      なんで、本当に久しぶり。
      編み物の本も本屋さんで探してはいたんだけど思っているカンジの本がみつからず・・
      図書館で初心者用のを見つけてとりあえず借りてきたもので始めましたパンダ
      一度簡単な作品を経験して、自分にあった本を購入しようかなラブ
      Read more ?
      0

        Posted by shamika at 12:56 | 読書感想 | comments(3) | trackbacks(0)

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile