

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    休日ルーティン


    週末から起きている九州地区の地震。
    土曜深夜に起こった地震はこちら香川県でも震度3。
    それでも大きく揺れた食器棚やTVに恐怖を感じたというのに・・・
    翌朝映し出された映像は想像を超える被害の数々でした。

    まだまだ続く余震、土砂崩れや火事の二次災害。
    一日でも早く心休める日が来ることを願います。
    Read more ?
    0

      Posted by shamika at 00:36 | 常備菜 | comments(0) | trackbacks(0)

      あまたくんとの出会い
      週末の買い出し。
      お店に入って飛び込んできたのは「甘太くん」という文字と箱詰めされたさつまいも 
      あまたくん
      かわいらしいネーミングだとか、かわいらしい言葉の響きに滅法弱いshamikaさん
      加えて、さつまいも好きな我が家となれば・・ 買うしかないでしょ、これ
      かくして5kg入りの あまたくん、無事GETしましたよ〜ぐふふ ちょっとお高かったんだけどね・・

      さつまいもと言えば、やっぱり焼きいもが一番 なんだけど・・・
      買った翌日の朝、煮込みにしたらすっごくあまくって美味しかった あまたくん!
      さっすがあまたくんは違うわ〜 ってね 
      あまたくんを大絶賛して、次に作ったのはコチラ。



      あまたくんのレモン煮
      お弁当の一品にもなるし 常備菜として一本作ってみました
      煮崩れ防止に面取りしてみたんだけど・・・  さつまいもの面取りってむつかしーー!
      これは要練習、ということね
      Read more ?
      0

        Posted by shamika at 20:46 | 常備菜 | comments(3) | trackbacks(0)

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile