夏を愉しむ♪

夏真っ盛りな先月のこと。 近くのひまわり畑に行ってきましたひまわり

 

 

近くにこんな場所があるなんて知らなかったびっくり

撮影用にパパさんは自転車を車載して。 中央にある自転車がそれです笑

夏の日射しはあまりに暑くて、自転車も車載して軽く走るだけで本格的に走るのはもう少しお休みかな。

 

 

青い空ともくもく雲に咲くビタミンカラーからは元気をいっぱいもらえる気がするmie

すっごく暑い日だったけど 見に来てる人も結構たくさんびっくり

 

 

汗をダラダラ流しながら汗 たくさんシャッターを切って今年の夏を納めておきましたゆう★

 

 

子供の頃、夏休みともなればテーマパークやレジャースポットに行きたくて仕方なかったけど

この頃になると人が少なくって涼しくってお金のかからない所で十分笑

涼を求めて、景観を求めて。 そういうのが楽しめる年齢になったんだなぁパンダ

Read more ?
0

    Posted by shamika at 10:26 | 日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)

    迎える夏

    あっという間に7月になって今年ももう後半突入なんだなぁDoCoMo

     

     

    梅雨入りしたというものの、梅雨らしい雨降りは今年は少なそう。。

    台風が早くも発生してジメジメじっとりな気温が続いてます顔文字

     

    わんこのお散歩も日差しがそろそろ痛くなってきました汗

     

     

    だんだん夕方が長くなり始めた頃、わんこを連れて城山(きやま)に登ってきました山 車で・・笑

    以前自転車で登った時に、頂上公園がわんこを遊ばせるスペースにちょうど良さそうだったのちゅん

    そういう場所を発見することが結構多くて。

    自転車で出かけても、やっぱりお留守番させてるワンズのことを考えちゃう。

    わんこ生活あるある、ですねパンダ

    Read more ?
    0

      Posted by shamika at 07:14 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

      桜 2017

      春は短くて、桜の見頃はもっと短い桜

       

       

      今年は望遠レンズでチャレンジしましたカメラ

      すっかりロードバイクにハマってしまった我が家。

      先週岡山国際サーキットで開催された大会にパパさんがエントリーしまして

      専属カメラマンカメラという大義名分を得てやっと購入したんです、望遠レンズちゅん

      初めての望遠はTAMURONの70-300。

      お手頃価格だし(望遠にしては)そんなに大きくもなくて気軽に持ち運べそう顔

      Read more ?
      0

        Posted by shamika at 17:03 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

        2017年

        1月も半ばとなり、今更あけまして・・・な挨拶もどうかと思いますが、新年となりました汗

        毎年恒例、年初めの目標に『ブログ更新をもう少し頻度良く』は今年もめでたくスタメン入りです笑

         

         

        今年は初めて『おせち料理』にチャレンジおせちき

        せっかく作って残ったら悲しいので好きなものを詰め込んだおせちでしたけど、残ることもなく一安心くま

        お正月休み中、料理をせずにのんびりでしたし。 おせちもいいもんだなーちゅん

         

        Read more ?
        0

          Posted by shamika at 12:33 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

          一期一会
          私と違って 物欲<食欲 なパパさんですが
          唯一?コレクションしているのがメガネめがね 最近では遠近両用を愛用中。
          陽にあたると色が変わるやつだったり、縁なしだったり・・



          新しく仲間入りしたのは 桐箱に入ってやってきたまるまるメガネーき
          欲の90%以上が『物欲』で占めてる私。

            黒と金ってカッコいぃぃぃぃドキンちゃん←ド近眼
            線が細くて軽いメガネが欲しいぃぃぃぃセリザワさん←すぐに影響受けるヤツ・・

          今日も欲にまみれて生きてますパンダ

           
          Read more ?
          0

            Posted by shamika at 11:33 | 日々のコト | comments(4) | trackbacks(0)

            ミックスインテリア☆
            飛び石連休も後半戦。
            残り2日、もう普通の週末になっちゃったーkyu



            昨年末に壁紙を張り替えてリニューアルした玄関部分。
            実はコレ、パパさんが貼り替えてくれました拍手
            たまたま見つけた壁紙ショップで貼り替え教室もやられていて
            数時間の講習後、好きな壁紙を購入し貼り替え道具一式もレンタル。
            もともとアイアン雑貨が多かった廊下部分、レンガ調の壁紙で
            より一層街角色濃厚に(笑)

            クリスマスツリーの買い替えに狙っていたフェルトの白い木。
            こちらは年始の安売りまで待ってGETパンダ
            飾りを季節ごとに選んで一年中飾れるようにトライ中null
            現在はガラスで出来た鳥さんを飾ってます。
            廃盤とのことで2羽しか揃えられなかったんだけど・・・
            気に入ったモノを少しずつ揃えていく愉しみゆう★
            そういうのもアリなんじゃないかなぁ〜ドキンちゃん
            Read more ?
            0

              Posted by shamika at 23:31 | 日々のコト | comments(3) | -

              休日ルーティン


              週末から起きている九州地区の地震。
              土曜深夜に起こった地震はこちら香川県でも震度3。
              それでも大きく揺れた食器棚やTVに恐怖を感じたというのに・・・
              翌朝映し出された映像は想像を超える被害の数々でした。

              まだまだ続く余震、土砂崩れや火事の二次災害。
              一日でも早く心休める日が来ることを願います。
              Read more ?
              0

                Posted by shamika at 00:36 | 日々のコト | comments(0) | trackbacks(0)

                書くこと。
                今年の目標の一つ。
                『手帳』を活用しようひらめき



                高校の時の友達が文字を書くのが大好きでえんぴつ
                下敷きを使わずボールペンで思いっきり書く。
                筆圧で紙がよれよれになってクシャクシャってする音が 私は好きだったのパンダ

                自分は字も下手だし、絵だって少し前にTVでイジられてた○○画伯!級に笑える絵しか書けないし。
                新しいノートの最初の一ページだけ丁寧に書くタイプの人間笑
                その友達の影響もあってダイアリー帳を付け始めるも
                段々空白が増えていって半年後くらいには続いてなかったりパンダ



                そういうことを何年か続けて、途中やめてもまた始めてみたりお
                空白の何か月かのあるダイアリーが何冊にもなったんだけど、懲りずに買っちゃうのは
                文房具が大好きだからハート かなドキドキ
                かわいいシール、かわいいマステ。 ペンもはさみもうさぎ

                継続できる人になりたい。
                そう思って今年は2008年にチャレンジしてダメだった『ほぼ日記帳』に再チャレンジ!
                かわいい絵は書けないからマステやシールを使ったり。
                撮って終わり、にならないようスマホ写真をプリントして貼ったり。



                来週届く生協商品をメモしておいたり。
                思いついたレシピ、作ってみたいレシピ。
                やってみたい収納、片付けておきたい場所。
                写真撮影ノウハウをネットで調べては書き写しておいたり。

                その日の気分で書く内容はバラバラで、毎日びっしりは埋まっていなくて。
                やっぱり空白の日もあるんだけど、8月も終盤。
                今年の折り返しは無事に超えられました恥ずかしい

                今年1年継続出来れば。
                来年の『ほぼ日』は新しいカバーも買ってあげようキラキラ
                そう決めてあったから今年のカバーは2008年の使い回し。
                16年度版の新カバーのラインナップが先日発表になってテンションもアップ(笑)
                ご褒美のカバー新調は実現できそうですmie

                毎日書かなきゃならない日記帳ではなくて。
                思ったこと、やりたいこと、今日あったこと。
                決まりを決めずに書きたいことを書く雑記帳笑
                買い物リストだったり、自分の気持ちと向き合う場所だったり。
                今年は無いと困るかも・・に成長したダイアリーですパンダ 
                0

                  Posted by shamika at 15:06 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

                  夏、本番 (´д`;)アヂィー
                  気が付けば7月。 ジメジメと続く梅雨明けもそろそろかなー雨
                  今年は何だか梅雨らしい梅雨だった気がしますてるてるぼうず
                  ジメジメしとしと。 お出かけもあんまり出来ず楽しみにしてたボーナスも・・・涙

                  そんながっかりを吹き飛ばす出来事!!



                  このたび浴室リフォームいたしましたパンダ

                  工事中だった先週一週間は銭湯通いお風呂
                  バタバタと過ごした一週間だったけど出来上がってみると感動〜ドキンちゃん
                  思い切って透明にした浴室トビラだったけど結構気に入ってたり笑
                  洗面も一緒にリフォームして収納アップ矢印上
                  只今市内のダイソー、Seriaを巡ってキッチリ収納できるよう奮闘中(笑)
                  これも楽しみの一環だったりするのですあひょうパンダ



                  唯一水場となったキッチンは物が溢れ・・・
                  とても料理できる状態ではなかった先週。
                  今週は食材達を救済すべく常備菜作りに励んでおりますランチ
                  (フライパンの中、ニンジン・ズッキーニ・ちくわ・エリンギで金平に♪ 結構美味しかったよ〜♪)



                  雨が続く中、晴れ間の見えた休日に晴れ
                  ワンコズも元気に走り回ってますラヴネコ 間もなくやってくる夏本番。
                  今年もがんばって乗り切るぞーパンダ
                  0

                    Posted by shamika at 23:38 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

                    一年を振り返る
                    クリスマスモードに家中をワクワクしながらお飾りして。



                    クリスマスが終われば今年ももうあと少し。
                    一年、ほんとあっという間だー汗

                    今年は何だか自分の中でいろいろ変化のある一年になったかなネコ
                    Read more ?
                    0

                      Posted by shamika at 23:51 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      Recent Entries

                      Categories

                      Archives

                      Recent Comments

                      Thanks♪

                      Links

                      ☆Instagram☆

                      ☆参加しています☆

                      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                      にほんブログ村

                      Profile