紅葉 2017

立冬を過ぎてどんどん寒さが増してきてます。。雪

ハロウィンを過ぎれば街は少しずつクリスマス色に染まってきて

今年ももうあと少しなんだなぁ、と毎年思うこの季節。

短かい秋を愉しもうと行ってまいりましたちゅん

 

 

大窪寺の紅葉はちょうど見頃顔文字

以前『お遍路』でワンコと一緒に来た時とはずいぶん違って大賑わいびっくり

紅葉の魅力はこんなにもたくさんの人を集めるのねーき

 

 

一眼持ってるおじさまも スマホ片手のカップルも

綺麗に色づいた『日本の秋』にみんな釘付けぴのこ:)

 

 

携帯電話のカメラが高性能になって

『インスタ映え』が流行って

気軽に身近になった写真のおかげで

素敵な景色を楽しむ人もきっと増えてきてるんじゃないかしら顔

 

 

ストレス社会な時代ですから。

心がリフレッシュできる、そんな何かが増えるのもいいことだonnpu

 

 

綺麗に色づいた衣を褒めてくれた方が

『秋』だって嬉しいに違いないっっゆう★

Read more ?
0

    Posted by shamika at 12:47 | カメラ | - | -

    夏を愉しむ♪

    夏真っ盛りな先月のこと。 近くのひまわり畑に行ってきましたひまわり

     

     

    近くにこんな場所があるなんて知らなかったびっくり

    撮影用にパパさんは自転車を車載して。 中央にある自転車がそれです笑

    夏の日射しはあまりに暑くて、自転車も車載して軽く走るだけで本格的に走るのはもう少しお休みかな。

     

     

    青い空ともくもく雲に咲くビタミンカラーからは元気をいっぱいもらえる気がするmie

    すっごく暑い日だったけど 見に来てる人も結構たくさんびっくり

     

     

    汗をダラダラ流しながら汗 たくさんシャッターを切って今年の夏を納めておきましたゆう★

     

     

    子供の頃、夏休みともなればテーマパークやレジャースポットに行きたくて仕方なかったけど

    この頃になると人が少なくって涼しくってお金のかからない所で十分笑

    涼を求めて、景観を求めて。 そういうのが楽しめる年齢になったんだなぁパンダ

    Read more ?
    0

      Posted by shamika at 10:26 | カメラ | comments(0) | trackbacks(0)

      読書記録 6月

      朝起きて、ワンズのお世話に水遣りに。 

      いつものルーティンを終えてお弁当を作るまでの少しの時間はちょっと特別時間mie

      10分だったり、30分だったり。 日によって取れる時間は違うのですけど。。。

      ワンズはもうケージでお留守番だとわかってるから出して欲しいとも言わないしチワワチワワ

      静かな一日の始まりはとても集中できるわたしの時間。

       

       

      今は『こぎん刺し』に夢中くま 今年新しく始めたかったコトのひとつ♪

      小さなキットを買ってきて少しずつ刺してますパンダ

      編み物だったり読書だったり、、、 やることは気分で変わりますが大切な時間。

      今日のお弁当は何にしようかな。

      お弁当のおかずや、週末だったら今週の常備菜献立を考えながらチクチクやるのが大好き^^

       

       

      そうこうしてると。

      アタチこんなに暑いのよ!何とかして欲しいのよ!

      って、暑さにも寒さにも弱い紫音の訴えで我が家のクーラーオンです笑

      毎朝この姿を見るまでが換気の時間。

      これも我が家のルーティンなのですちゅん

      Read more ?
      0

        Posted by shamika at 07:13 | 読書感想 | comments(0) | trackbacks(0)

        迎える夏

        あっという間に7月になって今年ももう後半突入なんだなぁDoCoMo

         

         

        梅雨入りしたというものの、梅雨らしい雨降りは今年は少なそう。。

        台風が早くも発生してジメジメじっとりな気温が続いてます顔文字

         

        わんこのお散歩も日差しがそろそろ痛くなってきました汗

         

         

        だんだん夕方が長くなり始めた頃、わんこを連れて城山(きやま)に登ってきました山 車で・・笑

        以前自転車で登った時に、頂上公園がわんこを遊ばせるスペースにちょうど良さそうだったのちゅん

        そういう場所を発見することが結構多くて。

        自転車で出かけても、やっぱりお留守番させてるワンズのことを考えちゃう。

        わんこ生活あるある、ですねパンダ

        Read more ?
        0

          Posted by shamika at 07:14 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

          自転車×写欲

          最近の夕焼けが美しくて、ついつい写真に残したくなっちゃうんですけど。

           

           

           

          いざ撮影してみたら、やっぱり見たほど綺麗には残せないんです泣く

          夕景撮影はやっぱりむつかしい。。

           

           

          パパさんもインスタ始めて、撮影だけに自転車に乗ることもあったりしてうぃんくネコ

          私としても嬉しい傾向うふしゃきーん↑

          持ち出すレンズはなるべく軽い単焦点になってしまうけど

          自転車で訪れる景色は写欲をすごく刺激してくるっっっ(笑)

           

          Read more ?
          0

            Posted by shamika at 22:39 | カメラ | comments(2) | trackbacks(0)

            桜 2017

            春は短くて、桜の見頃はもっと短い桜

             

             

            今年は望遠レンズでチャレンジしましたカメラ

            すっかりロードバイクにハマってしまった我が家。

            先週岡山国際サーキットで開催された大会にパパさんがエントリーしまして

            専属カメラマンカメラという大義名分を得てやっと購入したんです、望遠レンズちゅん

            初めての望遠はTAMURONの70-300。

            お手頃価格だし(望遠にしては)そんなに大きくもなくて気軽に持ち運べそう顔

            Read more ?
            0

              Posted by shamika at 17:03 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

              カメラを持って♪

              ロードバイクに乗ってお出かけ、初となる一眼持参ライドです汗

              途中までは車で移動して、ほんの少しだけ自転車で走って撮影を楽しむのが目的。

              カメラをクッション材の仕切りに入れてからリュックに入れて。

              念には念を・・・ ゆっくり走ったけどやっぱり振動が気になったー汗

               

               

              訪れたのは津嶋神社。子どもの健康と成長の守り神さまとして有名なんだって。

              実はこの神社。

               

               

              本殿は250m程の赤い橋を渡った小島。

              この写欲をかきたてるシチュエーション(笑)

              ロード始めて何がよかったかって。 

              パパさんもインスタを始めて撮影を一緒に楽しめるようになったことキラキラ

              カメラにも興味持ってくれればもっともーっとよかったのに(笑)

              欲はかくまい・・・

              あれやこれやと一緒に構図を考えて何枚も撮影するのはやっぱり楽しいのだパンダ

              Read more ?
              0

                Posted by shamika at 12:13 | カメラ | comments(2) | trackbacks(0)

                2017年

                1月も半ばとなり、今更あけまして・・・な挨拶もどうかと思いますが、新年となりました汗

                毎年恒例、年初めの目標に『ブログ更新をもう少し頻度良く』は今年もめでたくスタメン入りです笑

                 

                 

                今年は初めて『おせち料理』にチャレンジおせちき

                せっかく作って残ったら悲しいので好きなものを詰め込んだおせちでしたけど、残ることもなく一安心くま

                お正月休み中、料理をせずにのんびりでしたし。 おせちもいいもんだなーちゅん

                 

                Read more ?
                0

                  Posted by shamika at 12:33 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

                  リベンジ!
                  ぷにぷくに魅せられて多肉だらけとなった我が家のベランダ植物



                  見た目のかわいさはモチロンですが水やりの頻度も少なくていいのパンダ
                  ズボラさんにはもってこいの植物なのですパンダ
                  とは言っても植物だって生きてますからね双葉
                  梅雨と猛暑を乗り切ってもらおうと本格的梅雨入り前に少しお手入れですkamuleハート
                  Read more ?
                  0

                    Posted by shamika at 12:34 | ガーデニング | comments(4) | trackbacks(0)

                    たまには遠出♪
                    沖縄は梅雨入りしたんだとか雨
                    日中の気温も高くなってもうすぐ夏。 お散歩時間も考えないとねー。



                    アスファルトアチチな季節が来る前に 少し遠出して庵治町へお散歩。
                    フリフリひらひらスカートき 本日のテーマはプリティ姉妹笑
                    ピンクにフリルにレースに、ファンシーに決めてますパンダ
                    Read more ?
                    0

                      Posted by shamika at 15:11 | お出かけ | comments(2) | trackbacks(0)

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      Recent Entries

                      Categories

                      Archives

                      Recent Comments

                      Thanks♪

                      Links

                      ☆Instagram☆

                      ☆参加しています☆

                      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                      にほんブログ村

                      Profile